上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- スポンサー広告 clap TB(-) CM(-)

写真

御茶ノ水の空



これからは撮った写真を時々載せる事にします。


ファインダーを覗かずに撮ってみた東京、御茶ノ水の空。


偶然の中から面白い写真を探すのも楽しいと思います。


綺麗な形の雲。
スポンサーサイト
2012.01.31 17:04 写真 clap tb(0) cm(0)

白とは何か

全ての色の光を反射するモノは白色に見えます。


光には色があります。虹が分かりやすい例です。


赤い光を反射するモノは赤色に見えますし、青い光を反射するモノは青色に見えます。


そして、全ての色の光を反射するモノは白色に見える、ということです。


しかし、100%の反射率を持つ完璧な白の物体は存在しないそうです。


存在する中で最も完璧な白に近いのは、酸化マグネシウムや酸化バリウムだそう。


世の中にあるあらゆる白は白っぽい白じゃない色という事ですね。
2012.01.28 01:00 白について clap tb(0) cm(0)

今年のカレンダー



↑onMouse&click


今年のカレンダーはこんなシロモノにしました。


画像はカーソルを乗せると色が付き、クリックで拡大します。


アニマルカレンダー 2012。


6匹の動物が入っていて、組み立てて使います。


1月はゾウ。裏が2月になっています。大きさはiPhoneと比べてこのくらい。


一気に全部組み立てて並べるのか、2ヶ月にひとつ組み立てるのか、


そんな事を考えるのも楽しいです。


私は2ヶ月ごとに仲間を増やしていく事にします。


MoMAの実店舗で買いました。
2012.01.20 22:43 白いデザイン clap tb(0) cm(0)

はじめまして

はじめまして、鍵椿です。読みは普通にカギツバキです。


はじめましてではない方は元々執筆しているメインブログ、鍵穴手稿からいらした方でしょうか。


私は白が好です。


ご覧の通りブログも真っ白です。


このブログでは白に関する事を中心に記事を書いていきます。


白いモノを紹介したり、白について考えたり。


たまには2番目に好きな色である黒についてや他の色、時には色に関係ない事も書くかもしれません。


撮った写真を載せる事もあります。


トップページのアイコンで、諧調が反転しネガのようになっているものは私が撮影した写真の記事です。


記事中に出てくる画像はカーソルを載せると色が付き、クリックで拡大します。


白いシロモノをよろしくお願いします。
2012.01.15 19:37 ほかのコト clap tb(0) cm(0)